2015 ASN in SanDiego

2015年11月10日

11月4日~9日にかけて2015 ASNに参加してきました!

今年はカリフォルニア州のサンディエゴで開催されました。今回はその様子を一部紹介します!

 

サンディエゴはカリフォルニア州でロサンゼルスに次いで2番目に大きな街で、海軍の基地があることやその温暖な気候から観光地として人気のある街です。

熊本からほぼ丸一日がかりの移動でやっと到着。自分たちは会場からトロリーという市電のような電車で2駅程度離れたところにある海岸沿いのホテルに宿泊。12階の部屋からの夜景はなかなかでしょ?

翌日からの学会に備えてその日の夜は贅沢にステーキを♪

ちょっと値段は高いですが、さすがアメリカっていう分厚さと肉汁でした!

デザートのチーズケーキもホールケーキが出てくるとこなど、さすがアメリカ(笑)

学会1日目の夜は、久留米大学の先生方と合流し、向山教授お勧めのメキシコ料理店cafe coyoteへ。Old townにたくさんあるメキシコ料理店の中でも人気の高いお店の一つで、他にもメキシコ料理屋さんがある中でここは特に混んでいて今回も平日にも関わらずお店の外まで行列が。

30種類ほどのテキーラの中から選んでタコスとともに楽しめました!

食べ物ばかりの話ですが、もちろんちゃんと学会も参加してますよ。

泉先生や中川先生、江口先生、写真には撮れなかったけど発表された先生方お疲れ様でした!

学会の昼休み中にMidwayという展示されている戦艦を見学したり。

貴重な経験となったASNでした。

追伸:

ホテルの窓辺でカモメに好かれる森永先生。

はじめは1羽だけだったのにいつの間にか10羽以上にたかられてました(笑)

最後には手から食べてくれるほど仲良くなりました。



熊本大学医学部附属病院 腎臓内科 〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1  TEL.096-373-5164

ページの先頭へ戻る