海の日

2016年7月18日

おはようございます!

今日7月18日は海の日、そんな祝日の朝から天草で梅雨の合間の晴天を満喫しているという、誰もが羨むようなシチュエーションにいます。

 

 

 

 

まぁ外勤で天草に来ているだけなのですけどね(笑)

※上の写真はイメージです。

 

さて、熊本地震から3ヶ月たち余震もだいぶ減ってきた印象があります。

地震前の休日は郊外型のショッピングモールによく家族で出かけていました。

子供の遊ぶスペースはあるし、妻は買い物でストレス発散できるし、雨でも濡れないし、入場無料だし(笑)・・と助かる点が多かったからです。しかし地震のため熊本市近郊の複数のモールが立ち入り禁止となっています。現在開いているのは光の森と宇城くらいでしょうか?

昨日義理の母の誕生祝いに宇城のショッピングモールに連れて行ったのですが、おもちゃ屋さんもありますし、子供の遊ぶスペースもありなかなか快適でした。もちろん人は多かったですけどね。映画館もあるしデートにもいいかもですね。

宇城ならば新しくできた宇城氷川IC(ETC専用)を使えば熊本市内から短時間で行けますし便利です。全国のお父さん方、お勧めです(笑)!

そうそう、7月20日から嘉島のモールは営業再開するそうですね。まだ規模は以前の半分程度みたいですが、モールのヘビーユーザーの自分としては助かります。

 

こんな感じでちょっとずつ活気を取り戻しつつある熊本です。

それでは皆さんよい祝日を!

 

~7月19日追記~

とブログを更新した直後のテレビで梅雨明け宣言をしていました(笑)

梅雨明け万歳!

 

 

 



熊本大学医学部附属病院 腎臓内科 〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1  TEL.096-373-5164

ページの先頭へ戻る