腎臓内科送別会

2012年3月16日

カツオくんが声変わりして、今年の春で14年も経ったことに驚きを隠せない院生一号です。こんにちは。

 

 

 

もう前の声を思い出せないのは気のせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、3月13日の火曜日に春の人事で大学病院を離れる先生方の送別会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

以前ちらっと書きましたが、

 

 

 

 

入局して一年間は大学病院で勉強してもらって、

 

 

 

 

その後、大学外の関連病院に出向してバリバリと臨床経験を積んでもらうシステムになっています。

 

 

 

 

大学に残る先生もいますが、

 

 

 

 

基本的には独り立ちという形になりますね。

 

 

 

 

 

 

もちろん研修先の病院にも指導医がいますので大丈夫ですが、

 

 

 

 

 

 

今までの様には指導してもらえないので、自分で問題を解決していく必要があります。

 

 

 

 
一流の腎臓内科になれるようしっかりがんばってください。

 

 

 

 

 

先生方の今後の発展を祈ります!!

 

 

 

 

 

 

女医さんに囲まれて笑顔満面の准教授も映っていますね。

 

 

 

 

 

 

当然ですが、准教授は異動しませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異動する先生たちだけの集合写真を使おうと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その写真には本来写ってはいけないのもが写り込んでいたのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはその写真を見てもらおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをじっと見つめる3つの人影・・・

 

 

 

 

 

 

 

彼らは一体何を訴えてるのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお店は南坪井のsazaeというお店でした。

 

 

 

 

上の裏通りらしいシャレた内装で料理もおいしかったですよ。

 

 

 

 

 

皆さんも是非利用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

※お化けはでません。

 

 



熊本大学医学部附属病院 腎臓内科 〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1  TEL.096-373-5164

ページの先頭へ戻る