冬来たりなば

2013年2月26日

鼻毛の伸びる速度が尋常ではない院生一号です。こんばんわ。

 

 

 
くしゃみが止まりません。

 

 

 

 

花粉の季節ですね。黄砂もそろそろでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春・・・なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ちょうど入試の時期で医学部で受験生の方をちらほら見かけました。

 

 

 

 

がんばれ、受験生。

 

 

 
さて、私たちの熊大医学部は前を通る産業道路沿いにイチョウの並木がシンボル的になっていますが、

 

 

 

 

 

今の季節は寂しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋に黄色く色づいたイチョウ並木はそれは見事なものなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ギンナンの匂いは強烈ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医学部側の門の横を見てみますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅?ですかね。見事に咲き誇った花がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は暖かくなることも多くなってきましたが、こうして春を目で見るのも心が躍ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっといいことがありますように。



熊本大学医学部附属病院 腎臓内科 〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1  TEL.096-373-5164

ページの先頭へ戻る