同門会

2016年6月7日

いよいよ梅雨入りとなり、湿気の多い季節となりました。

 

さて、6月4日、ホテル日航にて同門会が開催されました。

震災後の同門会ということで、一時は開催も危ぶまれましたが、幸いにして例年通りに行うことができました。

遠方より冨田前教授も来席頂き、震災の際に透析評議会として尽力された久木山先生に感謝しと、久しぶりに会う先生方も多く盛大な催しとなりました。

もちろん旧交を温め、久しぶりに会う仲間と盛り上がるのは大事なことです。

 

ただひとつ気になったのは、新入局員の先生方の挨拶や岩下先生の研究発表の間もステージと反対側のテーブル周辺は少々賑やかすぎる気がしました。

新入局してくれた先生方の大切な挨拶の場です。個々人への敬意は忘れないようにしたいものです。

 

今回は同門会の写真が間に合いませんでしたが、次回より写真を載せていきます!

乞うご期待!

 

実験に関しては・・。

なんと1か月半ぶりに細胞を起こし育て始めることができました。

もちろんまだ始めの1歩を踏み出したばかりですが、総合研究棟の設備を借りつつ少しづつ実験を進めていければと思います。

 



熊本大学医学部附属病院 腎臓内科 〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1  TEL.096-373-5164

ページの先頭へ戻る